ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

体脂肪がなかなか減らない理由とは?

f:id:dmdmbg:20150208105634j:plain
運動をしても体脂肪が落ちない。そんなときは塩分の摂取量を見直してみるといいそうです。

塩分を過剰に摂取すると、体内の塩分濃度が上がります。すると塩分濃度を薄めるために、摂り込んだ水分が外に出ないよう体が働くんだそうです。
すると体は浮腫み、本来の体の働きが疎かになり、代謝が下がってしまうみたいです。
代謝が下がれば、運動しても脂肪燃焼効率が悪くなり、脂肪が身になりやすくもなります。

栄養を正しい摂取量分取るのって結構大事なんだって実感....ダイエット中はどうしても偏りがちなので気をつけねば。





話かわりますが、ダイエットはじめてから、甘い物を食べたくなった時はクコの実や松の実や南瓜の種などを食べているのですが(会社で仙人って呼ばれました)
木の実系のおやつにもバラエティーが欲しくなって、ナツメチップスたるものをポチりました。
f:id:dmdmbg:20150208184153j:plain
中には....
f:id:dmdmbg:20150208184553j:plain
乾燥して輪切りになったナツメが入ってます。
f:id:dmdmbg:20150208184601j:plain

普段食べているクコの実と似ている成分も含まれていますが、高麗人参などに含まれているサポニンという成分が含まれているのが特徴です。サポニンには、血行を促進し冷えを解消する効果がある上、インスリン同様に、血糖値をコントロールする働きもあります。

届いたらレポしようと思います♩