ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

じわじわ話題のお風呂ダイエット

今日は、巷で話題の高温反復浴ダイエットを紹介します。一言でいうと、40〜2度ぐらいの熱いお湯に短時間出たり入ったりをひたすらやる入浴法みたいです。

それが半身浴よりもずーっと効果があるんだとか。半身浴やサウナダイエットって、汗かいて水分飛ばして体重がかるくたるだけじゃないか。と思っていてあまり信用してないのですが、やり方をチェックしてみました!( ´ ▽ ` )ノ

 

【高温反復浴の仕方】

 

①水を沢山飲む。

⬇︎

②5分くらいじっくり肩まで湯船につかる。

⬇︎
③湯船から出て、5分くらい休憩。
⬇︎
④また3分湯船に浸かる。
⬇︎
⑤湯船から出て、5分くらいまた休憩。
このタイミングで髪の毛を洗うのがベスト!(毛穴が開いていて汚れがとれる)
⬇︎
⑥またまた3分湯船に浸かる。
結構しんどくなってくると思いますが、ここはグッと我慢。
⬇︎
⑦終了♪ (めちゃくちゃポカポカするらしい)
 
 
他のサイトでも違うやり方が書いてありました↓
f:id:dmdmbg:20151009074900j:image
  
 
 
なぜこれがダイエットにいいと言われているのかというと、高温の交感神経が刺激されて、脂肪燃焼効果が高まることで、1回の高温反復浴で、300kcalくらいエネルギー消費できるらしいのです!

 

【300kcal分の食べ物といえば…?】

ご飯 2.5杯

食パン 6枚切り2枚

ポテトチップス 1/2袋

ショートケーキ 1個

バナナ 3本

ビール 中ジョッキ2杯

 

【300kcal分の運動は…?】

お散歩 110分 

ウォーキング(速歩)60分

ジョギング 40分

水泳 30分

そう考えると短時間に高エネルギーを消費できるのはいいですねー!

 

 

 

より効果を高めるには、ミネラルが沢山入っているSIBODYの入浴剤やエプソムソルトなどを入れると、老廃物排出をミネラルが促進してくれていいみたいです!

f:id:dmdmbg:20151009081017j:image

 

以前使ってましたがめちゃくちゃ汗がでます。

みなさんも是非やってみてはいかがですか(^O^)?