ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

自分にとって効果抜群のヨーグルトを見つけたい!

毎日欠かさず口にしているヨーグルトと豆乳。最近のヨーグルト、いろんな種類があって本当悩みます。なんとか乳酸菌がいいとか色々口コミは目にしますが、本当のところどうなんでしょう?
 
 
先日何かの本で読んだのが、すべての乳酸菌が自分に合うとは限らないとのこと。
効くと思ってずっと同じ銘柄のヨーグルトを食べていても、自分の腸とマッチしなければ意味がないそうです。それを知った次の日から、自分に合うヨーグルトを探しをはじめてます。笑
1日だけだと自分に合っているかわからないそうで、1日1カップを2週間ぐらい続けて、比べないといけないみたい。今年中には、自分に合ったヨーグルトを見つけられるといいなア〜しばらく食べているヨーグルトはこれ。
 
 
 ガセリ菌SP株ヨーグルト!!!
内臓脂肪をヘラうことが世界ではじめて確認された、ガセリ菌SP株が入っています。
味は、砂糖も脂肪分もゼロなので、さっぱりめ。カロリーも1個35キロカロリー♬
 ヨーグルトってお腹が空っぽの時は胃酸の酸性が強いせいで乳酸菌が死んでしまうとかで、朝はあまり効果がないらしいので、お昼とか夜とかに食べるのがいいかもですね。
f:id:dmdmbg:20151010161525j:image
 
 
 
  
余談ですが…腸関連で最近これ、減量の参考になりそうなので、すっごくやりたいんです。家で腸内フローラ検査ができるサービスその名も「マイキンソー」。

腸内細菌叢【さいきんそう】(腸内フローラ)とは

私たちの腸内には、1,000種類、数にして約1,000兆個もの腸内細菌が住み着いています。この非常にたくさんの腸内細菌をまとめて「腸内細菌叢(腸内フローラ)」と呼んでいます。

古くから、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という分類が知られていますが、実際には、この大まかなグループ分けの中に、非常に細かい種類が存在していることが分かっています。

◆腸内細菌叢(腸内フローラ)のはたらき
細菌叢はあらゆる人の体に存在しています。腸内細菌叢(腸内フローラ)は、食物の分解や栄養の吸収に大きな役割を果たしていると考えられています。
◆第二のゲノム
細菌叢は「マイクロバイオーム」とも呼ばれ、個人差を反映する遺伝子(ゲノム)に次いで「第二のゲノム」とも言われています。

 

腸内細菌叢(腸内フローラ)解析で分かること

腸内細菌叢(腸内フローラ)のパターン(組み合わせ、構成)はライフスタイルによって変わってきます。つまり、あなたの腸内細菌叢(腸内フローラ)は、あなた自身が現在どのような生活をしているかを教えてくれる鏡である、と言うことができます。

自分の生活習慣は自分自身が一番よく知っている、と思うかもしれません。しかし、毎日毎日、自分が何を食べ、何を飲んだかを正確に思い出せる方は少ないでしょう。

腸内細菌叢(腸内フローラ)解析は、あなたの最も近くにいる隣人にあなた自身について教えてもらう、全く新しい健康チェック法です。

 引用:株式会社サイキンソーホームページより
 
 
自分の腸内の不足している有益菌(いい菌)がわかったり、腸のタイプがわかったりして、自分の体質をより深くしることができるみたいです!MAKUAKEというクラウドファンディングで17000円で注文できたのですが、値段に渋ってしまい注文できずじまい。。。 今年中にMYベストヨーグルトを見つけたら、やってみたいです^^