ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

運動後の体を作ってくれる食べ合わせって何?

米国の健康ポータルサイト「ライブストロング·ドットコム」で運動後の食べれば良い食品を紹介していたので、紹介します♬
運動を激しくすると、エネルギーが筋肉の形で保存されて、グリコーゲンが枯渇。線維には若干の損傷が生じるそうです。
この時体は、筋肉の回復のために適切な栄養素を必要としていて、ちゃんと運動後の栄養素を摂取して回復する過程を経ていれば、筋肉はより強く速く大きくなるようになっていきます!



おすすめ食べ合わせベスト3★★

①缶詰サーモン+パン
オメガ-3脂肪酸は、運動後の筋肉の炎症と痛みを軽減して、筋肉をより強くする筋肉タンパク質合成を促進させる効果があるらしー。
サーモンみたいなオメガ-3脂肪酸が豊富な食材と、エネルギーを補充してくれる炭水化物がたくさん入ったパンを運動した後に食べると効果的。


②シリアル+牛乳
スポーツ栄養についての研究によると、持久力運動後通に穀物と低脂肪牛乳をとった実験参加者は、筋肉グリコーゲンの筋肉タンパク質合成がはっきりと改善されたことが分かったそうです!
これは、シリアルに含まれている炭水化物と牛乳のタンパク質が運動後の回復を促進させるからなんだって。牛乳のタンパク質は、運動後に表示される水分貯留現象を改善させる効果もあるから、ダブルで効果を発揮してくれそう。


③ギリシャヨーグルト+クルミ
低脂肪の糖分や果物など、他の添加物が入っていないギリシャヨーグルトには、タンパク質が豊富なんです!
運動後にこのようなタンパク質を摂取すると、過剰な筋肉の損傷を防ぎ、回復過程を短縮し、筋肉量を増加させることができます(^O^)
またヨーグルトみたいな乳製品は、ロイシンという必須アミノ酸が豊富で、筋肉の回復を促進させるために効果があるんです。
クルミはというと、ビタミンEのような抗酸化剤が多く含まれていて、激しい運動後に発生するものと同様の有害酸素による酸化損傷を減少させる効果があるみたい。




一番試してみたい組み合わせはどれですか?!
ギリシャヨーグルトとクルミめっちゃ美味しいそうで、気になる。。。。
運動で筋肉量を増やしたい、これからちゃんと体づくりをしていきたいと思っているかたは実践してみてください〜