ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

ミニマリスト必見!かわいい&軽量&エコなお財布

昨年「わたしの部屋にはなんにもない」という本を知ってから、モノのない暮らしに憧れてしまって、ここ数ヶ月ずっと断捨離に夢中です。CDや本はすべてデジタル化して捨て、だいぶモノが減ってきたところで、バックの中身をもっと少なくしたい欲が爆発(笑)昔は、絶対長財布&新作がでるとしょっちゅう買い換えていたタイプなのですが、今年の初めからヴィトンのミニサイズの財布を使い出し、それでもなんか重いしごちゃごちゃしているのが納得いかず、ヤフオクで売り払っちゃいました笑。

代わりに購入したのはコレ。

ペーパーウォレットっちゅーやつです。

f:id:dmdmbg:20151014014904j:image
その名の通り、紙でできたお財布でございます。カード2枚とお札しか入らなくて超シンプルなつくり。元々現金主義ではないため、小銭入れとか要らないし丁度いいんです。カードもクレジットカード2枚と保険証と銀行カード1枚しか入っていません。思い切ってポイントカードは一切入れないことにしました!><
 
 
柄はいろいろあって面白いですよ★
f:id:dmdmbg:20151014015106j:image
f:id:dmdmbg:20151014015131j:image
just hype の柄もあったり、アニメのシンプソンズやスーパーマンの柄もありました!
f:id:dmdmbg:20151014015941j:image
 
いろいろなアーティストのポップな柄が勢ぞろいで選ぶのに迷います。
素材はイベントとかで腕につける、切れにくい紙で作られていて割と丈夫。カードとか入れてスルスル抜けちゃうか心配だったのですが、全然抜けないし、以外と使いやすいです。お値段は2000円ほどなので、買い替えも気軽にできますよ〜
 
世のミニマリストさん、
財布&小銭入れを手放してポチってみてください。笑
ミニマリスト系の記事もたまには更新しまーす!ではではまた明日〜!
 
 
 

 

 

 

 

過去の記事