ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

くせになる❤︎ オーガニック歯磨き粉

今日は、去年のインド旅行以来、虜になってしまったインドのオーガニックブランド『ヒマラヤハーバル』のお気に入り商品を紹介します♪

 

ヒマラヤハーバルとは?

ヒマラヤ・ドラッグ社(Himalaya Drug Company)が発売しているオーガニックブランドです。スキンケア系製品とヘアケア製品、サプリメント製品が充実しています。アーユルヴェーダの処方に基づいて作られてるので、100%天然素材そして無添加です。日本で取り扱いのある店舗はわかりませんが、ネットではAmazonをはじめ購入することができます。

 

最近だとダウンタウンのまっちゃんと、バナナマンの設楽さんと小池栄子さんが出ている、TBSの『クレイジージャーニー』という番組に、ちょいちょいゲストで出演している闇社会ジャーナリストの中山ゴンザレスさんも、インドのスラムを取材してきたお土産に買ってきてました。コレ。

f:id:dmdmbg:20151014125456j:image
f:id:dmdmbg:20151014125506j:image
f:id:dmdmbg:20151014125514j:image
黄土色のクリームでうん◯みたいなのでびっくりするけど、裸足にサンダルで一年中いるインド人御用達なだけあって本当にしっとりします。色が付着しやすいので、塗ってすぐに黒い靴下を履いてます。
 
 
 
 
 
かかとクリームもいいけど、私がいちばんお勧めしたいのはコレ。歯磨き粉。
f:id:dmdmbg:20151014125947j:image
ちょっとニームの独特な味がするけど、慣れればとってもくせになります。歯磨き後に口から少しスパイシーな匂いが漂っちゃうのがマイナスポイントですが、口がすっきりするし、オーガニックってところもいいので、インドで購入した後シンガポールでも見つけて溜め買いしました!
 
 
他にもオススメなのはリップバーム。チューブタイプがメジャーだけどスティックの方が個人的に好み。今まで使ってきたリップって塗るとテカテカしたり、逆に乾燥して皮がむけたりしちゃいがちなのですが、潤すというより、保湿するっていう言い方がわかりやすいかな、テカテカにならないし、乾燥もしないし、ジョンマスターオーガニックとかキールズとかウソップとかDHCとか散々使い果たした上で、太鼓判を押せるレベル。やっと納得できるリップクリームに出会えた感じです。
f:id:dmdmbg:20151014130655j:image
350円くらいで購入できるので値段もかわいい(^O^)
Amazonとかであまり購入されない方はメルカリやヤフオクでも、出品している方がいらっしゃるので、オークションで買うのもいいかもしれません!ぜひぜひヒマラヤハーバル、試してみてください〜〜
 
 
過去の人気記事