
ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

たんぽぽの2人がダイエット成功した秘訣とは?

たんぽぽの2人が「酵水素328」という328種類の植物発酵エキスに水素パウダーを加えた酵素ダイエット商品とファスティング(断食)で6月から4ヶ月ダイエットをしていたそうで、

【白鳥さん】

体重が75.2kg⇨62.5kg

ウエストが90.7cm⇨70cm

【川村さん】

体重が69.1kg⇨53.5kg

ウエストが86.2cm⇨63cm

2人トータルで28.3kgのダイエットに成功したらしい…!!いいないいなーうらやましー。 f:id:dmdmbg:20151017051934j:image

 

 

 

2人がダイエットで口にしていた商品もそうだけど、「酵素」って一体どんなダイエット効果があるのか疑問だったので調べてみました( •̀ .̫ •́ )✧

ウィキにはこう書いてあります。

酵素(こうそ)とは、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である。 酵素によって触媒される反応を“酵素的”反応という。 酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・輸送・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。*1

分子のことをいうんですね〜でもよく分からん

 

 

具体的にどんな食べ物に含まれている・・・?

日頃食べてるもので食べやすいものでいうと、 バナナ、りんご、キウイ、パイナップル、りんごなど。ポイントは生で食べることみたい。

食べにくそうだけど何かすごい効きそうだと思ったのは『すりおろし大根(生)』。続けられない自信めっちゃある笑

 

 

摂取の仕方は・・・?

特にファスティング(断食)をしながら酵素を摂取すると、消化に使われる酵素まで毒素や老廃物を分解してくれるのでデトックス効果も抜群なんだそう。専門家によると、1週間〜10日ぐらい酵素を取りながらファスティングをすると毒素を排出して健康にいいらしいですね♪ 

 

 

うううう〜ん。断食だけは本当に無理だなあ。一日中食べることばっかり考えちゃいそうだし。断食後に馬鹿食いしちゃいそう。。。僧侶のように食欲に執着しないようになれたらそのときは、酵素断食やってみたいものです笑

 

 

 

 

 

 

ダイエットの関連記事

*1:Wikipediaより