ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

ナッツはダイエット中は厳禁?!

今日は、休日明けでバタバタしていてお昼を食べ損ねたので、会社の近くの公園でホワイトモカ。 めちゃ甘いですが、疲れた時は身にしみます。。。
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今日の食事は、、、
朝ご飯 : さつまいも2個。
間食 : ローストココナッツ。
夕食は : アボカド&サーモン。卵焼き。
 
家に帰ったら、1kgぐらい痩せててびっくり(笑)ローストココナッツは、程よい甘さで添加物も入っていないものなので、間食にぴったりです。
以前まで間食はアーモンドやクルミにしていたのですが、クルミを食べるのと頭が痛くなり、自分には身体に合わないと思ったのと、色々なダイエット本を読んでナッツは意外と身体に良くないことを知りました。
 
 
ナッツの良くない側面・・・・・

・酸化しやすく、オメガ6脂肪酸が高濃度。

・ナッツミネラルの吸収を阻害する作用があるフィチン酸を多く含む。

「減量に苦労したり、頭痛に悩まされたら食事からナッツを完全に排除したほうがいい。」とのこと。たしかに以前の投稿で「結局ミネラルやビタミンが足りないと、摂取したカロリーも思うように消費できず、代謝もあがらないので意味がありません。」と書いた通り、ミネラル・ビタミンはダイエットのキーなので確かに理にかなってる(!)

止むを得ずナッツを口にしてしまった場合は、フィチン酸を除外してくれる、牛肉やラム肉を食べるのがおすすめだそうです。ダイエット本についてはまた今度紹介したいと思います(^O^)

 

 

最後に.....

毎日活躍のお気に入りボディーローション♪

CDN センセーション エンチャント
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いつも通っているネイルのお姉さんに去年プレゼントで貰って以来、この匂いの虜に❤︎ バニラムスクのい〜香り。限定なので無くなったらもう買えないので、大切に使ってます 。
それでは今日はここまで (◍•ᴗ•◍)♡♬
 
 
 

 

 

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