ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

AppleMusicの月額課金を辞めた件

2015年もラスト1ヶ月ですね!今年は、AppleMusicやAWA、LINEミュージックなど、色んなアプリで音楽を楽しんだ1年でした ♪

 
AWAがはじまった当初は、自分が作ったレゲエのプレイリストが200人ぐらいからお気に入りされたことでプレイリストを作るのにハマり、ヘビーに使っていましたが、無料期間終了後は熱が冷めていき(笑)オフラインで再生できる点と洋楽豊富な点からAppleMusicへとシフトしていきました。
f:id:dmdmbg:20151129131257j:image
 
それからずっとAppleMusicを利用していたのですが、先日の韓国旅行で爆買いしたため毎月の支出を見直し、AppleMusicいらないかもと思い始め....今月いっぱいでAppleMusicの月額980円の課金を辞めることにしました。
 
 
理由は2つ
・音楽を聴くのはSoundCloudの利用が8割位、AppleMusicはネット環境が悪い時だったり、SoundCloudにないアーティストの音楽を聞く時しか使わなかった。
・単に月額980円は割高な気がした。
 
 
普段アマゾンでしょっちゅう本を買うため、年間3900円(税込)支払うプライムに加入しています。
↓プライム会員のドラマチックなCM(笑)
 
プライム会員はアマゾンプライムミュージック(無料で100万曲以上音楽が楽しめるサービス)を利用できます。年間3900円で音楽聞き放題・映画見放題・ネットショッピング日時指定無料など特典があるアマゾンのプライムと比べてしまうと、AppleMusicに年間11760円もかけるのはバカバカしいなと感じてしまいました。
 f:id:dmdmbg:20151129210324j:image
SoundCloudのサブ的な役割ならアマゾンミュージックで十分!!曲のラインナップはAppleMusicと同じ。邦楽弱めで、洋楽はボチボチ。
↓アリアナグランデとかとかメジャーどころの洋楽は抑えてるかんじです。
f:id:dmdmbg:20151129211422j:image
 
しばらくは、SoundCloudとAmazonMusicの2つで音楽を楽しもうと思います❤︎
 
 

 

 

関連記事