ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

骨盤侮るべからず。四角い尻には仙骨が効く!

こんばんは。忘年会で飲みすぎて食欲ゼロのひばりです( •́ ₃ •̀ ) 昨晩はスープストックで定番のスープと少なめご飯で満足。。。

f:id:dmdmbg:20151201211040j:image
 
 
 
 
今日はダイエットでよく聞く、骨盤について書こうと思います。
昔からエステフリークで、痛いインドマッサージやらカッサやら...色々行っていたのですが、『なんだかんだ脂肪こねくり回しても、土台(骨)がダメだったら痩せないじゃん!』と思い、さいきんは整体に行くようになりました。力加減に容赦ないカタコトの中国人の先生ですが、腕は確かだし歪んでるところを説明してくれるので、勉強にもなってます(笑)
 
 
先生曰く、私は仙骨が歪んでるだそうです。
骨単体でみると、これが仙骨。お尻のえくぼがある部分です。
f:id:dmdmbg:20151201210222j:image
 
 
 
 
赤い点あたりを寝た状態で、手をグーにして押してみると、ツボにはまるとめ〜っちゃ鈍痛がして、イタ気持ちいい!!
f:id:dmdmbg:20151201210524j:image
ここをほぐしてあげると、歪みを少しずつ解消してくれるし、重い生理痛にも効くらしいです。四角いお尻で悩んでる人も、こまめに仙骨をほぐすと肉のつき方が少しずつ変わってカタチもよくなっていきますよ!
 
 
ウォーキング指導で有名なデューク更家さんも、仙骨ウォーキングの本を出していました♪
(↓デューク更家さんの本について紹介してます)
みなさんも仙骨ぜひ意識してみてみてください(^ ^)
 

 

過去のダイエット記事