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ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

1日4分で超燃焼?海外ではメジャータバタプロトコルとは

日本では知ってる方にはだいぶ浸透しているかもしれませんが、今回はアメリカや韓国などではかなりメジャーになっている「タバタプロトコル(田端運動法)」をご紹介します!

 

タバタプロトコルとは、日本のスピードスケート代表選手の実力向上のために作られた運動法だそうで、4分間でなんと、1時間の運動効果を出すことができると言われています。短時間で高い効果を得られるので、会社に追われて忙しい人にもオススメです♪

 
 
縄跳び、腕立て伏せやランニングなどなど・・・どんな運動でも基本的にタバタプロトコルの動きとして取り入れることができます。
1セット20秒の運動後、10秒休憩、2セット20秒の運動後10秒の休憩、3セット20秒の運動10秒の休憩、4セット20秒、10秒の休憩を繰り返します。タイマーのセットが面倒くさい方は是非アプリを使ってみてください!
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タバタプロトコル用のタイマーアプリはたっくさんリリースされてます。
 
 
Youtubeでも結構動画が上がっているので、お家で動画を参考にしながら運動してみてはいかがすか??

 

夏に向けてそれそろダイエットをはじめなければーーージム行く時間ないし私もタバタチャレンジしてみます!

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