
ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

弾丸バニラエアーで行く!週末香港旅② パワースポット「ハートスートラ」で癒しのひととき。

小龍包モーニングでお腹が満たされた後は地下鉄(MTR)で東涌(Thung Chung)駅へ。香港イチのパワースポットに行ってきました!
 
 
『ゴンピン360』というロープウェイに乗って、まずは天壇大仏とポーリン寺を目指します。
f:id:dmdmbg:20160418201734j:image
ゴンドラは2種類あって、普通のタイプと下がスケスケでスリリングなタイプがあります。スリリングな方は値段がお高めなので、普通のタイプに乗りました ♪

f:id:dmdmbg:20160418201804j:image

普通のゴンドラも揺れるし十分スリリングです泣 30分くらい乗るので高所恐怖症の人はだいぶしんどいかも。乗っている間は、香港空港やランタオ島の自然が一望できとても景色がいいですよ〜
f:id:dmdmbg:20160418204213j:image
 
だいぶ曇っててちょっと残念。。
お寺の入り口に到着!
f:id:dmdmbg:20160418201849j:image
高さ34mもある大きい大仏様です。270段の階段を登ります!!
f:id:dmdmbg:20160418202012j:image
 
 
 
さてさて大仏様を拝んだ後は、香港イチのパワースポットと言われている、
お目当のハート・スートラ(心経簡林)へ…

ハート・スートラ(心経簡林)とは。。。

何世紀も前のハート・スートラ(儒教仏教道教の信者たちがあがめている世界で最も有名なお経の1つ)の一節が彫りこまれた38本の木柱(直立したモニュメント)があり、これらの木柱は、有名な現代学者ジャオ・ツン・イの書をベースとしたお経の中国版が彫られており、無限大を示す8の形に配置されている。香港一のパワースポット!*1

f:id:dmdmbg:20160418202214j:image
wisdom pathと書いてある看板をたどって進みます。
軽い登山・ハイキング的な道のりを15分くらい歩きます♩
ロープウェイに乗ってた時はちょっと曇ってたのに晴れてきました!
風が心地いい感じに吹いていて、気持ちが落ち着きます。
f:id:dmdmbg:20160418202635j:image
 野生の牛さんが日向ぼっこしてます。。。眠たそうにしてます。
f:id:dmdmbg:20160418202313j:image
 
1本1本に般若心経がフレーズ毎に書いてあって、地元の方は1本1本声を出して読みながら歩いてましたよー。
f:id:dmdmbg:20160418202646j:image
 
ビルが立ち並ぶ香港の都心部から離れて、とても癒された1日デシタ♩
 
 
 
sponcerd link