ひばログ

ダイエッターひばりのダイエットブログ。目指せ40kg台...!!

バナナとイチゴ。【どっちが食べてOK?NG?】

おはようございます☀ ひばりです。

今日から2月ですね!東京はまた明日、雪が降るとか振らないとか。。。嫌になっちゃいますねえ。さて今日は、食べ物を賢く選んでしっかり食べてダイエットをしたいなーと思って、どっちがベターか考えて見ました◎

 

バナナとイチゴ。

バナナダイエットが流行ったし絶対バナナ!と思ったのですが、意外にもイチゴのほうがいいんだって。バナナは身体を冷やす作用があるそうなんです。イチゴはビタミンCはもちろん、つぶつぶの種もオメガ3系で身体にいいんだとか。いがい〜

 

野菜サンドイッチとハンバーガー。

野菜サンドイッチならハムとか野菜とか、ポテサラとかが入ってるから俄然サンドイッチだと思うのですが、実はハンバーガーのほうがおすすめ。野菜サンドイッチはマヨネーズやポテサラなどの糖質がたっぷり入っているのがネック。お肉たっぷりのハンバーガーのほうがタンパク質がしっかりとれていいようです。

 

カルボナーラとミートソース。

生クリームたっぷりなカルボナーラよりも、ミートソースをチョイスしがちなところですが、ミートソースにはソースに沢山、お砂糖とケチャップが使われていて糖質多めなんだそう。

 

みたらし団子と大福。

どちらも餅系スイーツですが、これは大福が◎特にタンパク質が摂れる豆大福がおすすめ。みたらし団子は、炭水化物を糖質でコーティングするという、最悪の組み合わせだから迷わず大福を選んでください〜

 

おやつにオススメな食材は??

タンパク質やビタミンが摂れるゆで卵、脂肪の代謝を促すマグネシウム亜鉛が入ったアーモンド、低カロリー・高タンパク質の乳製品(パルメザンチーズや水切りヨーグルトなど)、あとはフルーツがおすすめです!

 

まとめ

いかがでしたか???バナナよりイチゴが良いのは意外ですよね。

どちらにせよ迷った時は、タンパク質と糖質目線で選んでみるといいっぽいです。糖質は大敵ですね。 笑

それでは今日も一日、頑張っていきましょう✨